ドクターメール相談 メール予約

ご予約・お問合せ(休診日:月、火、日)
03-5545-5480

サーマクールCPT

サーマクール認定医による施術、最新トータルチップ!

サーマクールとは

サーマクール

サーマクールは、RF(高周波)を用いて肌のたるみやしわを改善する医療機器です。
2002年美容大国アメリカのThermage社によって開発されました。

以前まで、たるみやシワ取り治療といえば外科手術かレーザー治療が主流でしたが、サーマクールはメスを使わない治療が可能となり、より安全で高い効果が期待できます。治療法は、電気エネルギーの一種である高周波RF(ラジオ波)を肌の深部まで行き届けることで肌を引き締め、たるみを改善します。
当院では、サーマクール認定医である院長が自ら施術を行いますので一人ひとりの顔立ち、肌状態に合わせて最適な治療を行うことが可能です。
サーマクールを受けるのが初めての方でも安心していらして下さい。

引き締め効果で小顔に!!
真皮層内のコラーゲンがRF(高周波)の熱により収縮することで、引き締め効果が現れ、長続きします。縦・横・奥行の3次元からお肌を引き締めるので、フェイスラインが引き締まり、若々しい印象を与えます。

治療後の効果

肌の表面を傷つけず、美肌効果UP!!
表皮を傷つけずに、レーザーや赤外線では届けることが出来なかった皮膚の深いところ(真皮層)まで高周波RFを届け、お肌を引き締めます。また、皮膚内部のコラーゲンも刺激を受け生成します。そのため、治療後から約4週間で毛穴が目立ちにくくなり、滑らかな肌に変わっていきます。
加齢に伴ってコラーゲン繊維が変性することで、しわ・たるみの原因になります。

変性したコラーゲン

高周波を真皮層まで届けてコラーゲン繊維が元に戻ることで、肌にハリと弾力が出ます。

コラーゲン繊維に熱

従来のサーマクールより痛みが少ない!!
高周波RFで熱を加えるのと同時に「振動」を与えることで痛みを大幅に軽減します。
今までたるみは改善したいけど、痛いのが我慢出来ないという方にお勧めです。
(当院で扱っているサーマクールは、最新機種CPTになります。)

痛みが少ないしくみ

最大2倍のボリュームに作用する
トータルチップ登場!!

トータルチップの特徴

加熱領域の拡大
従来のチップに比べ加熱領域の体積が最大2倍になりました。広い範囲を加熱することで、より高いタイトニング効果が期待できます!!

より深い層まで加熱
より深い層まで加熱を行うことで高い効果が得られます。また、加熱する組織が深いほど熱が滞在し冷えにくくなるため、効果的な加熱を実現します!!

痛みの少ない治療が可能
バイブレーション機能、ムラのない均一な加熱、より深い層まで冷却することにより従来以上に痛みを和らげながらたるみ治療を可能にします!!

顔だけでなく身体にも適応
顔以外に腹部・腕・臀部など身体への照射が可能です。身体のたるみが気になる方には高い満足度が期待できます!!

痛みが少ないしくみ

効果

引き締め効果によるハリ感やコラーゲンの生成による美肌効果を実感することができ、その効果は長く約半年間持続します。

効果は施術後3ヶ月後がピークになります。半年に一度のメンテナンスが効果的です。
また、半年以内での美肌治療にはe-maxがおすすめです。

• ①カウンセリング
  • ②クレンジング
  • ③医師が治療部位に触診しながら照射プランを立て、それに従ってマーキングをします。
  • ④より高い治療効果を得るために、治療部位に照射ガイドのマス目を転写します。
  • ⑤テスト照射で肌の抵抗値をチェックします。
  • ⑥サーマクールを実際に照射します。患者様が感じる熱の度合いに応じて出力を調整しながら照射し、通常約30~40分で施術が終了します。
  • ⑦その後、洗顔とUVケアを行い、メイクアップをして日常と同じようにお帰りいただけます。
【施術風景】 転写したマス目に合わせて照射します

【施術風景】

施術料金

税抜き価格 モニター写真提供20%off