ドクターメール相談 メール予約

ご予約・お問合せ(休診日:月、火、日)
03-5545-5480

紫外線はお肌の大敵です

2017年01月25日

IMG_0207こんにちは、工藤ですヤングオイスター:やぁ!

まだまだ寒い日が続きますね💦

寒波は一体いつになったら去るのでしょうか?

寒がりで冷え性な私には今一番辛い時期です😢

 

さて、本日は紫外線🌞についてのお話です。

皆さんは天気や季節に関係なく、1年中紫外線が降り注いでいるのはご存知ですよね💡

紫外線にはA波B波があるのはご存氏でしょうか?

A波‥肌の奥深く土台部分まで到達し、浴び続けることによってシワやたるみを引き起こします。

B波‥肌の表面まで入り、炎症を引き起こし、シミの原因になります。

 

日焼け止めに表示されているPA値SPF値って?

PA値‥A波をどれくらい防ぐことができるか

SPF値‥B波をどれくらい防ぐことができるか

を、表したものになります😊

 

ちなみに…

快晴の日はほぼ100%

曇りの日は約50%

雨の日は約30%もの紫外線量が降り注いでいます。

 

紫外線量=単位あたりの紫外線量×日照時間

曇りの日や雨の日でも常に紫外線を浴びています。

晴れの日は上から注ぐ紫外線量よりも下からの乱反射の方が紫外線量は多いんです😲

夏は日傘だけで安心せず、日焼け止めも必須だということです。

 

最近は化粧品などにもPAやSPFが含まれた物が多いですが、個人的に私はあまり信用していないので化粧下地代わりとしてしっかり日焼け止めも塗るようにしています。

 

日々の積み重ねが今後のお肌を左右します。

少し面倒ではありますが、ホームケアにも力を入れていきましょう✊

 

ご予約・お問合せ

03-5545-5480

アクセス

東京メトロ千代田線
赤坂駅 4番出口 徒歩0分

[住所]
東京都港区赤坂5-4-6
赤坂三辻ビル5階

診療科目

美容皮膚科/美容外科
麻酔科

美容ブログ
採用情報
アラガン
AACオンラインショップ

関連医院のご案内

立川皮膚科クリニック 立川皮膚科クリニック附属 アクネケア&アンチエイジングセンター 中野皮膚科クリニック タワー皮膚科形成外科武蔵小杉 とだ皮膚科クリニック
ページトップ