ドクターメール相談 メール予約

ご予約・お問合せ(休診日:月、火、日)
03-5545-5480

最新型のサーマクールCPT トータルチップ 

2016年08月22日

私

 

こんにちは。ひどい雨と風の台風ですね。普段にぎわっている赤坂サカスも閑散としています。

本日は私が25歳くらいから定期的に受けているサーマクールについて紹介させてください。

初期のサーマクールは1回照射(シングルパス)として販売され、バイブレーション機能もなく、痛みがかなり強いものでした。私も受けましたが、痛み止めを飲んでも、表面麻酔をつかっても、50ショットくらいでギブアップでした。。


その後はややエネルギーを落として多数の照射をすることにより、痛みなどの副作用を減らす「マルチプルパス・ベクトル法」が推奨され、痛みは軽減されつつも繰り返し同部位に熱エネルギーを加えることにより、さらなるボリュームダウン効果が出るようになりました。サーマクールネクストの登場により、患者様の幅も広がりました。

その後はサーマクールCPTと呼ばれるバイブレーション機能を備えた新機種が登場し、現在も主流となっています。

inst02_img01

(振動を伝える神経は痛みを伝える神経よりも太いため、伝わりやすいのです。振動を加えることにより、脳はまず振動のほうをとらえます。それにより、痛みがごまかされるという理論です。)

 

 

そしてさらに昨年末よりサーマクールCPTのトータルチップが登場しました。

機械としてはサーマクールCPTですが、今回はチップ(先端)が改良されました。

下図のように熱エネルギーの伝わる範囲がなんと二倍に!

inst03_06

引き締め効果は一回の照射でも絶大です! 当院では患者様のお顔(肌質・たるみ具合、脂肪の付き具合など)を診察させていただき、どの場所を引き締めたらリフトアップして見えるのか、どこを引き締めたら、よりきれいに見えるのかをご相談させていただき、医師が、最大限効果が出るように照射していきます。

やみくもに照射すれば位というものでは決してない機械です。サーマクールで失敗した。ゴルゴラインがひどくなった。こけた。などなどの他院で照射して効果に満足できなかった方もいらっしゃるようです。

当院では、サーマクール認定医として自信を持ってお勧めしていますgood デコメ絵文字

 

 

 

ご予約・お問合せ

03-5545-5480

アクセス

東京メトロ千代田線
赤坂駅 4番出口 徒歩0分

[住所]
東京都港区赤坂5-4-6
赤坂三辻ビル5階

診療科目

美容皮膚科/美容外科
麻酔科

美容ブログ
採用情報
アラガン
AACオンラインショップ

関連医院のご案内

立川皮膚科クリニック 立川皮膚科クリニック附属 アクネケア&アンチエイジングセンター 中野皮膚科クリニック タワー皮膚科形成外科武蔵小杉 とだ皮膚科クリニック
ページトップ