ドクターメール相談 メール予約

ご予約・お問合せ(休診日:月、火、日)
03-5545-5480

スキンケアの重要性 美肌作りにAAC✧

2017年01月27日

こんにちは。

本日は毎日行うスキンケアについて 皆様しっかりやっていますか?

私は日々のケアが重要と分かっていても、ついつい疲れていたり面倒だなと思うと手抜きをしてしまったりします…

そもそもスキンケアは、美肌を保つため基礎化粧品を使用してお手入れをすることです。

基本的なスキンケアの役割は、乾燥・摩擦・紫外線などから肌を守り、肌のうるおいを維持することです。皆様もご存じの通り各スキンケア製品によりそれぞれの役割は異なります。

まずはクレンジングキラキラ デコメ絵文字
クレンジングはメイクや日焼け止めなどの油溶性の汚れを落とすことです。そのため、メイクを行った日は必ずクレンジングが必要ですよね

その次に洗顔キラキラ デコメ絵文字
洗顔の役割は空気中のほこりや汗、皮脂などの水溶性の汚れを落とすことです。基本的に毎日行う必要があります。

洗顔後はたっぷりと化粧水キラキラ デコメ絵文字
化粧水の役割は、皮膚に保湿成分や美容成分を与えて、次に使う美容液やクリームをなじみやすくなります。

お肌の悩みに合わせた美容液キラキラ デコメ絵文字
美容液の役割は、それぞれの肌が必要としている美容成分を角質層に届けることです。肌のお悩みに合わせた選択が必要です。

オールイワンの美容液など塗りここでケアを済ませがちな私ですが…

次は乳液キラキラ デコメ絵文字
乳液の役割は、水分と油分を補って肌を柔らげることです。皮脂の分泌量が多く、保湿美容液や保湿化粧水を使用していれば、乳液やクリームを塗らなくても保湿できる場合もあります。しかし、化粧水のみで美容液を使わない方や、乾燥肌の方しやすい方などは、しっかり使用することをオススメします。

最後はクリームキラキラ デコメ絵文字
クリームの役割は、主に油分を補って肌を柔らげることです。乳液よりも油分量が多く油分が不足しやすい方や、皮脂分泌量が低下しやすい30代後半以降の方は使用することをオススメします。

また、どのお肌にも共通して言えることが【保湿】の重要性ですね。

水分が不足し潤いがない肌は、乾燥・くすみ・シミ・ニキビあらゆる肌トラブルを引き起こす原因となります。保湿を心がけたお手入れを行っていきましょう。

美肌を維持するためにはスキンケアの基本をしっかり押さえ日々の積み重ねが重要ですね。

レーザーを照射し肌質を整え、たるみ・シワを予防してもスキンケアを怠ると努力が台無しに…泣き顔 デコメ絵文字

いつまでも美しい肌でいられるよう日々努力したいと思います。エイエイオー! デコメ絵文字

 

また母体である慈泰会 立川皮膚科クリニックの皮膚科医とエステティシャンの方で共同開発を

したスキンケアシリーズ✧AAC✧がございます。

詳細はこちらをご覧ください。https://www.aac-doctors-cosme.com/

実際に私も使用させて頂きましたが肌トラブルもなく保湿効果が高くオススメです。

皆様も一度使用してみてはいかがでしょうか?ハート デコメ絵文字

ご予約・お問合せ

03-5545-5480

アクセス

東京メトロ千代田線
赤坂駅 4番出口 徒歩0分

[住所]
東京都港区赤坂5-4-6
赤坂三辻ビル5階

診療科目

美容皮膚科/美容外科
麻酔科

美容ブログ
採用情報
アラガン
AACオンラインショップ

関連医院のご案内

立川皮膚科クリニック 立川皮膚科クリニック附属 アクネケア&アンチエイジングセンター 中野皮膚科クリニック タワー皮膚科形成外科武蔵小杉 とだ皮膚科クリニック
ページトップ